2017年10月27日

お知らせ

11月の先生の休診日をお知らせいたします。
H29 週休表 11月.jpg
急な痛みのある方でも、他の先生で診療させていただきます。
posted by toda at 13:17| 埼玉 ☔| 先生の休診日 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

寒い日が続いております


こんにちは、歯科衛生士の水越です。

最近、寒暖差が激しいですが
皆さま体調はいかがお過ごしでしょうか?

乾燥した冷たい秋風は
ウイルスや細菌の住処です。
夏の湿度に潜んでいたウイルスや細菌は
乾燥とともに大気中に浮遊湿度に始めます。
私たちの体は新陳代謝の不調や乾燥により、
鼻や喉などの粘膜が弱った状態で、
さらに夏の疲れにより免疫力が
低下してしまっていることもあります。

夏の疲れを持ち越さない為にも体を温かくして、元気にこの秋を乗り切りましょう
posted by toda at 21:11| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月28日

バーベキュー🍖

みなさんこんばんは☺️🌃
歯科衛生士の西です🌸

夏から秋になりかけ、だいぶ
涼しくなってきましたね🎐

季節の変わり目である今は体調を
崩しやすいので、乾燥しないように
枕元にタオルをかけるなど
対策しておくと良いかもしれませんね)^o^(💕

私は先日お休みを頂いたので、
バーベキューに行きました🍖
4人分とは思えない程の食料を
買い込んで荒川へ😆(笑)
平日だったこともあり、人が少なく
たくさん食べて楽しい一時を過ごしました🍃

そんな時、炭酸飲料や、お酒、ジュースなど
飲むことが多いと思います(^O^)

お口の中は虫歯になりやすく
変化してしまうので、その後はなるべく
お茶やお水などを飲んで元の状態に
戻すと良いかもしれませんね😇🌟

この秋も身体とお口の健康を
維持して過ごしましょう(*^o^*)✨
posted by toda at 23:57| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする