2013年04月06日

新生活。白い歯でイメージアップ♪

こんにちは、歯科医師の金子です晴れ

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ご入学や就職など、新たな一歩を踏み出された方もたくさんいるのではないでしょうか?

初対面は、第一印象が大切ですね。
第一印象は、顔が9割と言われています。
キラリと白い歯で笑顔になると、かなり口元の印象がガラッと変わります。

そんな魅力的な白い歯にするために、ホワイトニングをされてはいかがでしょうか?

施術前DSC_08941.jpg

施術後DSC_15111.jpg

この方はデュアルホワイトニングと言って
ホームホワイトニング(自宅で行う)
     +
オフィスホワイトニング(歯科医院で行う)
の両方を組み合わせて行いました。

施術期間は約1か月、来院回数は4回ほど、患者様がお家で、毎日頑張っていただいた賜物だと思いますわーい(嬉しい顔)

※ケースによっては、歯のクリーニングや被せ物が必要な場合もございます。

興味がある方は是非ご相談ください演劇
posted by toda at 16:29| 埼玉 ☔| 治療例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

歯が自動で作れる時代が到来!

こんにちは、歯科医師の金子です。

みなさんセレックという機械をご存知でしょうか?

セレックは、自動で被せ物を作ってくれる 、次世代型の医療器具です。exclamation

KC3S0106.JPG
講習会を受けている様子

KC3S0105.JPG
このようなブロックを

KC3S0104.JPG
この機械で削る!ウィーンウィーンと動いて、たったの5〜10分で歯ができちゃいますわーい(嬉しい顔)

連携しているフレンドデンタルオフィスに導入しており、戸田診療所からも、型取りした模型を送れば作成が可能になりました!

またフレンドデンタルオフィスでは、光学印象といって、専用カメラで、歯型を読み撮るシステムも導入しておりますので、なんと、型取りしなくても作成が可能ですexclamationすごい時代が到来ですね目

興味のある方はお気軽にご相談ください手(チョキ)

posted by toda at 07:41| 埼玉 ☔| 治療例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

歯ぎしりしてませんか?

gifa1_011.gif歯科医師の金子ですgifa1_011.gif

今日は興味深い症例があったので報告します。
CCAM0010.JPG
金属のかぶせ物が傷ついているのがわかりますか?
CCAM0011.JPG
これが反対の歯です。

どうしてこんなに傷つくのでしょう?

じつはこれ、歯ぎしりが原因なのですexclamation

知らず知らずに、上の歯と下の歯をこすり合わせて出来た傷でなんですがく〜(落胆した顔)

あんなに固い金属が傷つくなんてすごい力が働いていると思いませんか?

もしもそれが自分の天然の歯だったら・・・もうやだ〜(悲しい顔)

もっとすりへるんでしょうね・・・

私も大変驚きましたダッシュ(走り出すさま)

CCAM0012.JPG
アップの写真



実はこういったケースは、みなさんも例外ではありません。50〜80%の人が行っているという報告があります。私もたくさんの患者さまを見させて頂いて、ここまでは珍しいですがよく見かけます。

虫歯や歯周病だけではなく、こういった歯ぎしりなどの力によって歯を失ってしまうこともあるんですよあせあせ(飛び散る汗)

みなさんももし歯ぎしりをしていたり、金属や歯のすり減りがあったら、ギリギリやってる危険大ですよどんっ(衝撃)

ご心配であれば、是非検診にいらしてくださいgifa1_011.gif
posted by toda at 20:44| 埼玉 ☁| 治療例 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする