2010年04月09日

戸田診療所に新しい仲間が増えました


4月に入り戸田診療所にも新しいスタッフが入りましたるんるん

歯科衛生士 4名 受付 1名
計 5名 が入社しましたよ

今年は北海道沖縄出身者もいて、全国各地から集まってきてくれましたモータースポーツ

スタッフも増え、患者様には今まで以上に満足していただけるよう、がんばってまいります


posted by toda at 20:11| 埼玉 ☔| スタッフ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

資格取りました!!

こんにちは。
歯科助手の小野寺ですわーい(嬉しい顔)

先日、『日本歯科医師会認定歯科助手資格』を取得しました手(チョキ)

資格取得までの講習内容は大きく分けて3つです。

1 患者さんへの対応
  満足してもらう為にどのような対応をすれば良いのか考えた
  り、電話対応の仕方や丁寧な言葉遣いなど、基本的なこと
  から勉強しました。

2 バキュームの当て方、ハブラシ指導
  実際に歯科衛生士学校に行き、バキューム(口腔内の水を
  吸う器械)の使い方の練習をしたり、自分の歯の汚れを染め
  出し(磨き残しが赤く染まる液があります)、歯磨きの練習を
  して来ました。
  鏡を見ながら隅々まで磨けるよう、色々な磨き方を教えて
  もらい、とても参考になりました。

3保険の勉強
  赤羽歯科では、歯科助手が受付でカルテ入力をすることは
  ありませんが、今回の講習会では、カルテの入力の仕方や
  作成方法も学びました。
  初めて聞く言葉や作業が沢山あり、すごく難しかったです。

最後にテストを受け合格ひらめき
無事に資格を取ることが出来ました手(グー)

M.Onodera.JPG


posted by toda at 18:49| 埼玉 ☁| スタッフ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

先生紹介

病院 赤羽歯科/戸田診療所には、現在、6名の先生が常勤しています カメラ

戸田 DR.JPG

毎月第2水曜日は、矯正専門医の先生の診察があります ひらめき

富田先生 001.jpg

『分かりやすい説明』『痛くない治療』を心掛け、質の高い治療を提供しています。


posted by toda at 00:00| スタッフ紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする