2017年09月18日

体調管理をしっかり!



おはようございます🌞
歯科衛生士の兼子です。

暑さも和らぎ、いよいよ秋ですね!
年度始めでもある4月から
もうすぐで半年が経ち、
新生活をスタートしたという方は
ようやく慣れてきた頃でしょうか?


秋の食べ物といえば秋刀魚ですね!
私は先日食べましたよー
今年の秋刀魚は痩せていると
ニュースでやっているのを見ました。
そう言われてみると確かに
身が薄いような………?(笑)


今年は気温の上がり下がりが多く
体調管理が大変でしたね(T-T)💦
季節の変わり目は体調を崩しやすいので、
羽織れるものを持ち歩くなど、
体温調節がすぐ出来るようにして
健康管理をしていきましょう💪😋!







posted by toda at 07:18| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

マウスピース

こんばんは!
歯科衛生士の山岸です☺️

最近涼しくなり、やっと過ごし
やすくなりましたね\(^o^)/
みなさん、夏は存分に楽しめ
ましたか☺️????

私は野球がすごく好きで、
その中でも横浜DeNAベイスターズ
がとても大好きで、この夏は
横浜スタジアムへ通いました!笑

野球選手もそうですが、スポーツ
をやっている人は体にかなり力を
入れるため歯にも、ものすごい力
がかかってしまいます!
それを防止してくれるのが、
マウスピースです( ´ ▽ ` )ノ
マウスピースをつけるだけで力を
入れても歯への負担が減ります!
また、マウスピースは夜の歯ぎしり
防止や顎関節症の治療など幅広く
使われています\(^o^)/

戸田診療所のスタッフもマウスピース
を使用している人がたくさんいるので、
歯ぎしりや顎関節症でお悩みの方が
いたら、ぜひ相談してください☺️🌼!

秋は食欲の秋と言われています😆
健康な歯でたくさん食べて冬に
備えましょう\(^o^)/

赤羽歯科ではスポーツ用の
マウスピースの作製もご相談に
のりますので、お声掛け下さい☺️

赤羽歯科のHPはこちら
posted by toda at 22:29| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

あと少し

みなさん、こんばんは!!
歯科衛生士の島袋です(*^o^*)

夏休みも残り少しですね。
楽しい思い出はできましたか?

まだまだ暑い日が続きますが、
みなさん体調には気をつけて
水分をしっかり取ってください!!

ですが、ジュース等の糖分の摂りすぎは虫歯の原因になってしまうのでほどほどに…(^_^;)

みなさん暑い夏を乗り切っていきましょう!!
posted by toda at 20:41| 埼玉 ☔| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする